そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

従業員食堂 Ⅱ

そよ鉄の従業員食堂。
腕似 縒理男(ウデニ ヨリオ)シェフが心を込めて・・・。


ほんじつは・・。

まず、深いフライパンに水を張り適当に切った野菜をブチ込むザマス。

その間に肉に塩コショウして混ぜるザマス。
味は好きな味付ければ良いじゃない!
カレーでも、ニンニクでも自由にするザマス。

肉をボール状にして野菜を茹でてる鍋にブチ込むザマス。灰汁は取るザマス。

肉に半分位火が通ったら汁ごとボールヘ移すザマス。

鍋は洗わずバターと小麦粉入れるザマス。

炒めるザマス

煮汁入れるザマス

煮詰めてから牛乳か豆乳を投入するザマス。豆乳を投入wwwwww"(-""-)"
茹でた野菜と肉を鍋に戻して肉に火が通るまで煮込むザマス。

塩コショウしてお好みでチーズやシーフードなんかもいいザマス。

ヨーヨウ!このまま食べても良いんじゃねぇ。
「簡単クリーム煮」ザァーマァースゥ~。


また来週!
Have a nice weekend !