そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

従業員食堂 Ⅵ

そよ鉄の従業員食堂。
腕似 縒理男(ウデニ ヨリオ)シェフが心を込めて・・・。


皆さんご機嫌麗しゅう。

毎日お暑うごじゃりまするる。


こんな暑い季節は貝類は必ず良く火を通して食べてくださいね。暑い季節の貝類は当たりやすいので・・

気をつなはれや!


で、本日はそんな暑い日にぴったりなメニューが。


これ ↓

涼を求めて「日光華厳の滝」ってちが~う!
食べ物ですらない。


本日は・・・。

火を通せと言ったわりに生岩ガキ。
しかも超大量。当たる確率UP!
当たるも八卦当たらぬも八卦。
クワバラクワバラ。


でもって+刺身という博打に次ぐ博打。


そ・れ・と💛大根があったから巨大風呂吹き大根。

これ実は某超高級料亭で出してた物のアレンジ。

上に生ウニ。周りに鶏肉と野菜たち。白いのは鱧
当然タレは味噌風味。でも少し梅。そして、和食を洋皿に盛るという大胆さ。

似合わない。


くれぐれも言います。暑い時の貝類は当たり易く
当たると死ぬほど辛いです。よく火を通して食べましょう。


従業員一同今のところ元気。(^^)ⅴ


なんやかんやで今週もお疲れ様でした。
来週元気でしたら、また来週!


Have a nice weekend !