そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

従業員食堂Ⅸ

そよ鉄の従業員食堂。
腕似 縒理男(ウデニ ヨリオ)シェフが心を込めて・・・。


おはこんばんにちは。
お久しぶりです。
長い事休んだような・・・。
ん~無かった事に。
文句を言われてもお料理の日だけに「蒸し!」


え~さて、
本日はマダマダ夏真っ盛り!(秋ですが)


湿気も多く夏バテや熱中症が多いこの頃(如何お過ごしでしょうか)


なので冷たい麺料理をヤッツケで




先ず、日頃から完熟トマト(スーパーのオツトメ品が最高)を大量に買い細かく刻み火にかけ煮詰め、冷凍しておく。
(皮は面倒なら剥かない。美味しいの食べたいなら剥く)



さて本題。
好みの麺を茹でまぁ~す。
パスタや素麺、うどん何でもOK


茹でたら氷水で締めまぁ~す。
冷えた麺の水気を切り、塩、コショウ、粉チーズ、オリーブオイルを手早く混ぜまぁ~す。


別に冷凍トマト、茹で置きしておいた肉を軽く混ぜまぁ~す。
(細かく切ったバシルや大葉いれ混ぜても美味)(鶏、豚、牛何でもOK。何だったら肉無くても

OK)


麺をお皿に盛って、トマトを乗せて、周りにオリーブオイルと少量のバルサミコのタレ

(バシルソースでも美味)


こんな感じで。
冷凍トマトは面倒なら購入姿で冷凍してスライサーでスライスやおろし金で卸してもOK
(でも少し水ぽいのは否めない)


今週もお疲れ様でした。


全ての皆さんが笑顔でありますように。


また来週!
Have a nice weekend !