そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

従業員食堂ⅩⅣ

そよ鉄の従業員食堂。
腕似 縒理男(ウデニ ヨリオ)シェフが心を込めて・・・。


一週間は早いですね。
もう「ヤッツケ晩御飯」の日。


そう!
キューぺー三分クッキングの三分で出来るわけないクッキングの日。


今日はフライパン一つで〇〇の軽いクリーム煮
(〇〇は肉でも魚でも。)

そんじゃ!行ってみよう!


先ず、〇〇に塩コショウ。
(+にんにく等のハーブ類とオリーブオイルでマリネしてもOK)
で、今日は鶏。


焼く。(皮から)


いい感じになったら反対側。


芯がまだ生かなぁ~と思う位で取り出す。
(肉魚が後々ふっくらできます。)
同じフライパンを拭くだけでOK。バターを入れる。


玉ねぎを透明になるまで炒める。
(後の野菜は何でもOK)


火の通り辛い野菜から炒め出汁を入れる。
(チキンだろうが、和風だろうが何でもお好みで)


野菜全体に火が通ったらキノコ類を入れクリームを入れる。
(キノコは入れた方がいいかな。秋だし)


〇〇を戻し軽く弱火で煮込む
(最初に焼いた側に煮汁を付けないように)


適当な皿に盛り完成。


今週もお疲れ様でした。
また来週!
Have a nice weekend !