そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

従業員食堂ⅩⅦ

そよ鉄の従業員食堂。
腕似 縒理男(ウデニ ヨリオ)シェフが心を込めて・・・。



な~んて言ってる場合じゃない!


昨日ブログ書いたは書いたのだが、書き終えた安心感から寝落ち↷
書いたブログが消えるという魔訶不思議なことが起きまして・・・・。
友達の安否確認で気づきました。


なんだろなぁ・・・。 怖いなぁ・・・。怖いなぁ・・・。
稲川淳二風に・・。


と言うことで


本日のヤッツケ晩御飯は。(無かった事にしている)
太刀魚です。海の中で立って太い刀の様に泳いでいるから 太刀魚

「立魚」とも書きます。


早速行ってみよう!


先ず、オリーブオイルでニンニクと生姜を炒めます


香ちゃんが出てきたら余り野菜の荒みじん切りを入れ炒めます。


大体火が通ったら白ワイン(酒でも可)


クリームチーズを入れ溶かすだす。


んで、いろんな溶けそうなチーズを入れ溶かすザマス。


一度取り出し太刀魚へ。


三枚に卸します。ほら綺麗。


軽く塩コショウして粉


皮面から焼き両面パリッとなるまで焼く


皿に盛り、バルサミコ、野菜チーズソースを乗せ、掛ける。
(丸くするにはアルミ缶を切ると作れます)


飾りをして出来上がり。



今週もお疲れ様でした。
また来週!
Have a nice weekend !