そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

私有車(貸し切り車)

おはこんばんにちは。
微風鉄子です。


また、台風が接近・上陸する地域があります。
どなた様も十分お気をつけください。


さて、本日は
鉄道事業の客車や貨物の私有車輛(貸し切り車輛)をお送り致します。


私有車輛・・・・会社などで車輛を購入。

維持運用に関しては国鉄(JR)に任せるスタイルの車輛


貸し切り車・・・国鉄(JR)が車輛を購入維持し、他の会社の専用車輛として貸し出している車輛


そよ鉄でも多くの私有(貸し切り)車輛が走っています。


本日も少しですがご覧ください。


M250系
電車型コンテナ輸送車(佐川急便貸し切り)


オユ10
郵便貨車(貸し切り)


キユニ17(貸し切り)
郵便と一般貨物併用車


キユ25(郵政省私有)
郵便貨物専用車


キユニ28(貸し切り)
郵便と一般荷物の併用車


マニ30(大蔵省私有)
現金輸送車


セメント輸送車(セメント会社貸し切り)


石油類輸送車(石油会社貸し切り)


車運車(自動車会社私有車)


トラック輸送車(運送会社共同貸し切り)


大型貨物輸送車(運送会社私有)
シキ1000


シキ160


シキ800



では、また。