そよ風鉄道と社長sのブログ

鉄道模型と時々猫と趣味のブログ

従業員食堂ⅩⅥ

そよ鉄の従業員食堂。
腕似 縒理男(ウデニ ヨリオ)シェフが心を込めて・・・。


おはこんばんちは。
ヤッツケ晩御飯!です。


さて、そろそろ渋谷とかで変装する人が出る季節ですなぁ・・。ハロ・・・ハロー・・。はろー・・・・。


そう!「ハローグッバイ!」


紅茶の美味しい喫茶店・・・。 ち~がぁ~う!


なので 今日はこれ ↓↓↓


まず、フライパンにバターorマーガリンを入れて
玉ねぎを半透明になるまで炒めまっせ。


人参を炒める系。


ハローグッパイで定番のかぼちゃを炒め全体に油が
回ったら一度取り出してみさらせ。
(フライパンは洗わないでOK)


鶏肉に塩コショウ、粉をしましょうぞ。


少し油を入れ鶏肉を軽く炒めるちゃ!
(鮭や白身魚その他何でもOK)


野菜を戻し入れうずらの卵、豆ミックスを入れるっす! んでもって、出汁(和風でも洋風でも何でもOK)をいれ煮込みましょうぜ。


ここで登場「カレー粉」。チョットだけよぉん・・。
ヨーロッパではホワイトソースにカレー粉よく入れる
けど日本ではあまり入れている人見ないなぁ・・。


カボチャに火が通ったら牛乳、ヨーグルトを入れるべし(豆乳製品でもOK)


軽く塩コショウしトロミが付いたらグラタン皿へGO


チーズを乗せてオーブン(グリルでも可)で焼き地獄


焦げ目がついたら食らう。



で、おまけで
「イケニエの朝採り目玉サラダ 血のドレッシング」


白)チーズと豆腐のムース。
血管)ビーツ
血)ビーツ汁と梅


これがビーツ。


※)あまりリアルにしないで!
怖くなく色粉や唐辛子ではないので子供も笑顔で安心。


今週もお疲れ様でした。
また来週!
Have a nice weekend !